ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─  > FAAP実戦記  > 記事を書く……はずだった。しかし、重要な誤解に気付いてしまった!

記事を書く……はずだった。しかし、重要な誤解に気付いてしまった!

2019年10月10日(木)

15ccf7d08833c24a92c608a73374b7b9_s.jpg


■目標:外注に依頼する前に、ひととおり自分でやってみること


ようやく記事作成にこぎつけました。


だいたい一日のうち、午前中は、
アマゾンやヤフオクから注文が入ったり落札された商品の発送準備にあてているので、
FAAPの実戦にとりかかるのは、早くても午後3時近辺になることが多いです。


物販アフィリエイトの方も、
いちおう「本業」と考えているので、──まだ、報酬はあがってないけれど、
塾の受講期間は終わっていて、基本は身に着けているはずなので──
FAAPより先に、必要なことをやってしまいます。


とすると、
FAAPに取りかかるのは、どうしても、早くて午後3時ということになってしまいます。


それ以外の野暮用が発生すると、
どんどんFAAPの実戦時間が食われて行ってしまいます。


「時間管理」が大切だなあ! とつくづく思っています。


とりあえず、朝は7時に起きて、
仕事時間を確保することにしました。


これまでは、午前3時くらいまでやって、
翌朝9時から10時くらいに起床することが多かったんですが、
このごろは体力の限界を感じてしまい、
なるべく早く眠ることに改めました。



記事作成に取りかかろうとしたんですが、
さて、どうやって書けばいいんだ? と、
自分が集めたキーワードとにらめっこしていても、
なにも浮かんできません。


……まずい。


見出しに使えそうな3語キーワードを3つほど選ぼうとしましたが、
使えなさそうな気しかしない。


もう一度教材の『センスゼロでもサクッと戦略』を読み直しました。


これは、たくさんあるFAAPの教材の中でも、
無料ブログ戦略を教えてくれる重要なひとつなんですが、
キーワードの選び方で、自分が勘違いしていたことに気付いてしまいました!


「無料ブログ」戦略と「ワードプレス」戦略を、ごっちゃにして読み込んでしまっていました。


ニュースから思うようにキーワードを集めることが出来なかったため、
「季節系」キーワードなど集めていましたが、
このやり方は「ワードプレス」向きのやり方だったことに気が付きました。


キーワードが見つけられれば、どちらでもいいじゃないか、と思いますか?


キーワードを探すのが、なぜ、ニュースからなのか?


それは、「いま」たくさんアクセスのある話題だからです!
そこからキーワードを探すことで、
最初から記事のインデックスが早いという無料ブログの特性を活かして、
すぐにアクセスを集めよう!というのが、無料ブログ戦略なのでした。


ぜんぜん、理解できていなかった! あれほど読んだにもかかわらず…


で、もう一度、ニュースからキーワード探しをやり直そうと思います。


時間はかかりますが、最初に間違ったやり方を覚えてしまうと、
ずっと稼げないことをやり続けることになってしまいます。


そんな恐ろしいことになるのを防げたわけなので、
よかった、よかった!


いま、『news zero』で、リチウム電池を発明した吉野彰さんが、ノーベル化学賞を受賞したというニュースが流れてきました。


これだ!


なんとか、このニュースから記事をひとつ、ものにしよう!


というわけで、
わたしはこれから、ネタの深掘りにかかります!


では、また!



私が実戦中のノウハウはこちらです!
興味のある方は、下のバナーをクリックすると、詳しい説明が読めます。


houchi336.png

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する