ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─  > FAAP実戦記  > キーワードがどんどん集まる、「あの方法」!

キーワードがどんどん集まる、「あの方法」!

2019年10月06日(日)

f835fe8dc0e937d10b422a6cad17528e_s.jpg


■目標:外注に依頼する前に、ひととおり自分でやってみること


いま自分が何をやっているのか、見失わないように、
実戦記冒頭に、現在の目標を掲げておきたいと思います。


マニュアルを読みながら、ノウハウや使うツールの確認をひとつづつやっていると、
いつのまにか、自分がどこを目指しているのか、わからなくなってくるからです。


趣味ブログの投稿も無事に終わったので、きょうは本腰を入れてキーワード収集に臨みました。


FAAP(フル・オートメーション・アドセンス・パッケージ)では、短期間にアクセスを集めるキーワードと、長期間にわたってアクセスを集めるキーワードとを、
3対7の割合で集めることをすすめています。


この前は、ニュースのヘッドラインから前者のキーワードを集めてみましたが、
思っていたほど、数を集めることが出来なかったので、
きょうはFAAPがすすめているもう一つのやり方で、
「季節系」のキーワードを集めてみました。


毎年、一定の季節だけ爆発的にアクセスを集めるキーワードが、
「季節系」のキーワードになります。


「ハロウィン」とか「クリスマス」がそれですね。


ただ、「ハロウィン」「クリスマス」といったビッグキーワードは、
強力なライバルサイトがすでに検索ページの上位を占めてしまっているので、
これから新しく記事を書いても、なかなか上位に食い込んでいくのは難しそうです。


なので、もう一語、あるいは2語加えた、複合キーワードでアクセスを狙っていきます。


グーグルサジェストはご存じですか?
ヤフーの虫眼鏡は?


Googleの検索窓にキーワードを打ち込んだ時、よく検索される関連キーワードが自動的に表示されるのが、グーグルサジェストです。


検索したページの下部にも並んでいますね!


ヤフー検索で検索したとき、ページの上の方に虫眼鏡マークがついていて、
キーワードがずらりと表示されますが、あれがヤフー虫眼鏡です。


ここから得られる複合キーワードを使用して記事を書いていくのが、基本的な戦略になります。


ただこれだけでは、キーワードに幅が出て来ないので、
「関連キーワード取得ツール」などを使って、さらにテーマを深堀して、
記事が書きやすいようにネタを収集していきます。


記事の外注をする場合、
契約した外注さんに仕事を切れ目なく渡す必要があるので、
その前にできるだけたくさんキーワードを収集しておかなければなりませんが、
いまはまだ、ひととおり外注さんに依頼することを自分でやってみている段階なので、
数を集める前に、先へ進むことを優先するべきだと考えました。


なので、まだ20程度しかキーワードは集まっていませんが、
早く記事を書くために、次は「見出し」作成へ進みたいと思います。



ただいま実戦中のノウハウはこちらです!
興味のある方は、下のバナーをクリックすると、詳しい説明が読めます。


gaityu336.png

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

ただいま実戦中!

プロフィール

あさってのジョー

Author:あさってのジョー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR