ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─  > グーグルアドセンス  > アドセンスのサイト審査に、また落ちてみました・・・

アドセンスのサイト審査に、また落ちてみました・・・

2019年11月30日(土)

 GAKKARI.jpg




タイトル通りです。
でも、ぜんぜん平気です。


でも、どぼじで?・・・


こんかいも、アドセンスから、血も涙もないメールが届きました。


サイト再審査を送ったのが昨日の12:30で、結果が届いたのがその日の17:51。
早いじゃん!
・・・パッと見て、すぐにダメ出しできるくらい、
目につくようなダメさかげんだったということなのか?


アドセンスのサイトを開いて、何がダメなのか、確認してみました。


サイト審査2



「サイトは広告を表示できない状態です」となっていて、 問題が合計2つあるようです。

一つ目は、


サイト上にコードが見つかりませんでした。これは、コードが不足しているか不完全である、またはサイトの URL が正しくないことが原因です。
このコードをコピーして、サイトの HTML の <head> タグと </head> タグの間に貼り付けてください。
AdSense コード


この指摘事項は前回も表示されていました。


はてなブログには、アドセンスの確認コードを入れる欄があるので、ちゃんと入れました。
ブログのソース確認もしてみましたが、「Google Tag Manager」がしっかり入っていました。


うーん。不完全だとしても、これ以上、手の付けようがない。


サイトのURLは間違いないので、これが原因ではない。


2つ目は、


お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。
1.サイトの停止または利用不可
お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。


「複数のポリシー違反」


「お客様のサイトが停止しているか、利用できない」


私のサイトはグーグルクロームでちゃんと表示されているけど、利用できないって・・・
「複数のポリシー違反」のために利用できないということなのか?


そこで『FAAP』で配布されている『厳しくなったアドセンスの審査を・・・誰でも簡単に通過する!押さえておくべき厳選ポイント一覧』を確認してみました。


いろいろたくさん注意ポイントが紹介されているけど、
私のブログに該当しそうなものは・・・あった!


審査に通るまでは、「画像、動画、リンク」は貼っちゃダメなんだ!
著作権や肖像権違反の可能性が疑われるらしい。
私は全部で数個は貼っていた!



審査が通ってしまえば、ポリシー違反しないように気を付ければ、
動画やリンクもOKだってさ。



「引用」も審査時はNG。

人物名、店名などの「固有名詞」もNG.。


これは、なんとなくそれっぽいものは、やっちまっていた!


物販アフィリに慣れてしまっているので、
なんの躊躇もなく使ってしまっていた。



私の場合、アドセンスのアカウントは持っているけど、
新しいブログを作るのは数年ぶりなので、
サイト審査といっても、アカウント審査に通すつもりでやる方がよさそうだ。


今後の私の戦略はこうだ!


WordPressブログはすでに一つ開設しているので、
おなじXサーバーに、新しいブログ用のドメインを取得して、
2つ目のWordPressブログをアップロードすることにしました。


はてなブログを削除して、WordPressに移行することも考えましたが、
使えそうな記事はいくつか移転させるとして、
基本的には、まったく新しいコンセプトで作り直そうと思っています。


はてなは「ごちゃまぜブログ」でしたが、
こんどはテーマのはっきりしたブログにします。

2000字程度の記事を30記事作成。

画像、動画やインスタ、ツイッター等は使用しない。
シンプルに、文字だけのブログにする。



今月下旬ぐらいを目指して頑張ろうとおもいます。


それでダメだったら、グーグルアドセンスはあきらめ、
物販アフィリ一本で行きます!


アドセンス・ブログに取り組んだおかげで、
note、Dynalistと言った「武器」も手に入れたので、
これは物販アフィリでも活用できると思います。


今年いっぱいは、アドセンスに挑戦し続けます!



こちらが『FAAP』ね!


gaityu336.png


スポンサーサイト



コメント

 by tackmemo

こんにちは。人気ブログランキングからお邪魔しています。私は3回、プログラムポリシーに合ってないとかで審査に落ちています。考えられることはチェックして対応したつもりですが、わけわからん状態になったので今は一旦諦めています。最初からアドセンス目的で別のブログを立ち上げなおした方が良さそうと思い、別のものを用意しているところです。頑張りましょう!

2019/12/01(日) 10:15:24

 by 諸葛 亮介@あさってからの便り

コメントありがとうございます。

アドセンス攻略に向けて、いっしょに頑張りましょうね!

グーグルよ、いまに見ていなさい。

2019/12/01(日) 23:08:26

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

ただいま実戦中!

プロフィール

あさってのジョー     (諸葛 亮介)

Author:あさってのジョー     (諸葛 亮介)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR