ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─  > グーグルアドセンス  > Google AdSenseのサイト審査を再リクエストした! 

Google AdSenseのサイト審査を再リクエストした! 

2019年11月29日(金)


591043c2c635c254db565c6155953f05_s.jpg 


本日、グーグルアドセンスにサイト審査の再リクエストを提出しました。

昨日までで、全17記事。
これを12時30分に提出。
これから、また、記事を書く予定です。



前回、勘違いして、まだ記事をひとつも入れない状態で、サイト審査をリクエストして「不合格」になっているため、「再」になるわけです。



あれは、アホだった。  

「グーグルアドセンスの「サイト追加」って?」



今度は、ヘタこかないよう、アドセンス側の指摘事項をしっかり確認して、修正しました。



指摘事項は、2つ。



ひとつは、「アドセンスタグ」が確認できないということ。



はてなブログでは、「設定」の「詳細設定」タブをクリックすると、
下のほうに「headに要素を追加」という項目があるので、
この枠内に、サイト認識用のタグを貼ればOKです。



これとは別に、アドセンス広告タグも貼っておいてもいいようなので、 ブログ名を付けたリンク広告タグを取得し、
これは「デザイン」-「カスタマイズ」(スパナマーク)-「記事」とクリックすると、
「記事上」「記事下」という項目が出て来るので、
この2つの枠内にリンク広告タグを貼りました。


ここまでやってブログを開くと、広告が入る上下の場所に、
黄色く広告スペースが表示されていました。


もう一つの指摘事項は、「規約違反がある」ということでした。


こちらはよくは分からないのですが、
ブログ・タイトルしかないブログの、どこに規約違反があるのか、
たぶん、「記事がない」ということが規約違反なのだろうと推測し、
今回は、ちゃんと記事を入れて、再審査をリクエストしました。苦笑


さて、吉と出るか凶と出るか、
あとは結果が出るのを、祈りながら待つしかありません。



早く「初収入」を上げたいなあ!



サイト審査 


スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

ただいま実戦中!

プロフィール

あさってのジョー     (諸葛 亮介)

Author:あさってのジョー     (諸葛 亮介)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR