ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─  > FAAP実戦記  > なぜ、記事が書けないのか?

なぜ、記事が書けないのか?

2019年10月28日(月)

7a11df2e1aa6c3d115988458b25b7964_s.jpg


はあーー。だるい。なーんも書けねえ。


アドセンスのサイト審査のためには、30記事は必要らしいので、
とりあえず、キーワードを30個は集めなきゃ。


ここんところ本業のほうが忙しい時期とかぶってしまって、
キーワード収集の時間が取れないでいました。
ようやく20個は集めた。


いきなり外注して、本当にキーワードを集めてもらえるものだろうか?
キーワードの選択次第で、アクセス数もほぼ決まってしまうそうだが、
なんでも集めればいいってもんじゃないはずだが。


そもそも、記事を書くことを前提にしない人が集めたキーワードって、
使い物になるの?


…ということは、キーワードの外注は、記事の外注と一緒に募集すべきだということになる。
記事を書く前提で、同じ人にキーワードも集めてもらうわけだ。
これだったら、自分で書けそうなキーワードを選ぶことになるだろう。



…なんか、モチベーションが保てない。


あぶねーー。終わりそう。


もう一度、立て直しだ。


俺、がんばれ!


というわけで、ここは開き直って、
なぜ、記事が書けないのか? を考えてみました。


記事を書くためには、なぜその記事を書かねばならないのか、
自分に強いモチベーションがないと書けません。
モチベーションが強ければ強いほど、記事を書くことが出来るでしょう。


何か読者に伝えたいものがないと、
少なくとも私は、どんな文章も書けません。


いまやっているブログの場合、ニュースからテーマとなるキーワードを拾ってくるわけだけど、
作業のひとつひとつが「苦痛」です。


趣味のブログを長くやって来たこともあり、
自分が本当に書きたいことはどんなことか、私にはわかります。
そのため、それ以外のことはすべて、書くに値しないと思ってしまう自分がいます。

私の趣味のブログというのは、
これだけは書いておきたいという、私が人生を賭けた究極のテーマばかり扱っているので、
書く喜び、刺激が、私にとってMAXなんです。


苦痛でも、それを書いた先には、「報酬」が待っていると思えば書けそうにも思いますが、
果たして本当に「報酬」が待っていてくれるかどうか、
アクセスが集まってくれるかどうか、それさえまったく当てがありません。


つまり、「報酬」だけでは書けないのだと思います。

報酬はモチベーションを「補強」することはできるけれど、
書くことのモチベーションに代わることはできないのだと思います。


では、どうすればいいか?


私が考えた方法はこうです!


ブログを一度に10個程度、開設すること!
それも、自分が書きたいと思えるテーマ、ジャンルのものばかりを!
それらを書き続けるうちに、本当に書き続けることが出来るかどうか、
自ずとわかってくるでしょう。


それでもし、ひとつも続けることができないことがわかったら、
私にはアドセンスは無理! ということがわかると思います。


FAAPのノウハウというのは、完全他力本願なのですが、
最初にブログのサイトマップのような「見取り図」は、
自分で描いておく必要があると思います。


そうしないと記事の外注もできません。


なんでもいいから、好きなもんを書いて! というわけにはいかないでしょう。


もういちど、教材を読み直そうと思います。


結局、この部分ができないと、
FAAPのノウハウも無用の長物ということになるし、
できた人には、力強い味方になるのでしょう。


インターネット・ビジネスの教材はいろいろ試してきましたが、
どんなにいい教材でも、誰でもできるというのは事実ではないと思います。


私が感じたのは、
個人個人の実戦経験の度合いによって、
その時に必要なノウハウは異なる、ということです。


数年前に読んだあのノウハウは、あの時期の私にはまだ早かった、
ということが、頻繁にありました。


しかし、情報商材のサポート期間は長くても6か月程度だし、
塾の場合も1年程度が受講期間になっており、
提供されるノウハウをひととおり試してみるので精一杯で、
受講期間内に成果を出せたことは一度もありませんでした。


なんとか結果が出せた輸入転売も、
塾の受講期間が終わった後、何年間か試行錯誤を続けた末の結果でした。


FAAPは塾ではないので、わからないことがあればサポートは受けられますが、
基本的には自力更生するしかありません。


サポート期間に合わせて、無理に記事を書こうとするのはやめることにします。


まず、自分で、サイト審査に通すブログをひとつ、作り上げたいと思います。


今の私は、まだFAAPを使い倒すには早いのだと思います。
FAAP以前の自己課題を乗り越えるために、全力を注ぎたいと思います。


そのために役立ちそうなアドセンス・ノウハウを、私はFAAP以外にも持っています。
なにしろ私は「ノウハウコレクター」なのですから。(笑)


よって、このブログのスタンスも、少しだけ変えようと思います。


これからしばらくの間、それがどれくらいかかるかわかりませんが、
FAAPの実戦は「おあずけ」にして、
従来型のグーグル・アドセンスブログに取り組もうと思います。


それを導いてくれるのは、すでに公開終了となった「あのノウハウ」です!


ともかく、いまの私には、物販アフィリにしろ、アドセンスにしろ、
ブログ・アフィリエイトで収入を得られるようになりたい!というのが大目標です!


このブログは、その実戦記を書き記していこうと思います。

スポンサーサイト



コメント

 by misuzu

こんにちは。
ランキングからきました。
何だか応援したくなる記事でした。
頑張ってください。

2019/11/12(火) 14:38:22

 by 諸葛 亮介@あさってからの便り

misuzuさん

コメント、ありがとうございます。

応援してもらうのは大好きです。

ノウハウコレクターの意地で、

がんばります!

2019/11/13(水) 23:13:25

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する