ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─  > アフィリエイト  > ブログアフィリエイトに挑戦中、第2ラウンドを始めます!

ブログアフィリエイトに挑戦中、第2ラウンドを始めます!

2019年09月27日(金)

記事1


         目次
私がアフィリエイトを始めた理由
情報商材アフィリエイトをしていたころ
輸入転売に活路を見出す
アフィリエイト第2ラウンドは、物販系とアドセンス!



ヤフオク販売
グーグルアドセンス
楽天アフィリエイト
アマゾンアフィリエイト
ASPアフィリエイト
情報商材アフィリエイト
YouTubeアフィリエイト
せどり
ドロップシッピング
カメラ転売
アメリカ輸入
中国輸入
eBay輸出
米国アマゾン輸出
  ・
  ・
  ・
これらをつぎつぎと渡り歩いているうちに、気が付けばもう十年がたってしまいました。


こういうのをノウハウコレクターっていうんでしょうか?


まだ知らない世界に心惹かれるタイプなので、
興味を持つといちど体験しないではいられなくなるんですよね。
たぶん、これからも、よさそうな情報を見つけたら、
また試してみることになりそうな気がします。


私がアフィリエイトを始めた理由



そもそもは、それまで十年ほど勤めていたホームセンターから
リストラされたのがきっかけだったのですが、
パートの職を見つけて、足りない収入分を稼ぐのが目的でネット・ビジネスを始めました。


アフィリエイトは、十年ほど前にも挑戦したことがあります。


初期費用がほとんどかからない。
空いている時間を利用してできる。
一日2時間の作業で、何十万円も稼げる!


そんなセールスレターに誘惑されて、
これなら行けるかもしれないと根拠もなく確信し、
20万円もする高額塾で学ぶことになりました。


退職金が出たので、塾代はその中から出しました。
将来への投資だと思って。


塾が提供するキーワードを使って記事を書き、
塾が提供するツールを使って、
グーグルアドセンスのピラサイトを量産するというノウハウでした。


まだパソコンもろくに扱えない、超初心者だったので、
塾のノウハウを一から覚えるだけで精一杯でした。


覚えなければならないことが山ほどあり、
生活がかかっているので、必死で取り組みました。


しかし、どうしてもできないことに突き当たりました!


記事が書けない!


文章を作るのは得意な方だと思っていたんですが、
アドセンスのための記事とはどう書けばいいのかが見当つかないのでした。
塾でネタ元の文章のリライトの仕方とかは教えてくれますが、
実際にアドセンスで稼いでいるサイトとかは見せてくれないんです。


いまでは、考えられませんよね?
あんなんで、よく20万円も取っていたよなと思います。
実際の見本サイトひとつ見ることができればクリアできた問題で、
最後まで自信をもって記事を書くことができませんでした。


その塾はいまではもうありませんんが、
経営していた情報起業家の方は、いまでも活躍しているようです。


結局、受講期間である1年間は続けましたが、実際に手にした収入は1万円程度でした。
しかも、受講期間が終わったら、ツール使用料がかかるというので、
泣く泣く継続することはあきらめました。


とても一日2時間でできる仕事ではないことがわかったからです。
でも、アドセンスはやり方次第で稼げる!ということも同時にわかりました。


これは得難い発見でした。授業料として20万円は高すぎでしたけどね。


情報商材アフィリエイトをしていたころ



その後、情報商材アフィリエイトに取り組みました。
『【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイトVer.2』という情報商材を購入し、これを2年間ほど実践し続けました。
すごい長ったらしいタイトルですね。
だから通称「爆転」で通用していました。


ハンドルネームは諸葛亮介、
『三国志』の愛読者なので、軍師・諸葛亮孔明からいただいたネーミングです。
このころのブログは、更新が止まったまま、いまも残してあります。


このノウハウはすでに販売終了となっており、
いまではこのノウハウをさらに進化させた『Unlimited Affiliate NEO』というのが販売されています。


2年間は続けたものの、芽が出ず、
退職金も残り少なくなったため、これ以上時間のかかるアフィリエイトは継続困難と見切りをつけ、
撤退することを決心しました。


……そんな時に、私が紹介していた情報商材が売れ、2万円のアフィリエイト報酬が確定しました。


これで商材代はチャラになりましたが、時すでに遅し、
もはや気力も体力(資金)も尽きてしまっていました。


アフィリエイトでは、
0→1
へ行くのが難しいと言われていますが、
わたしはこの第一の関門は、2年もかかりましたが、なんとかクリアすることができました。


しかし、わたしは早く収入の道を確保する必要に迫られていました。
アフィリエイトが使えないとすると、
「即金」が可能なネット・ビジネスは、あとは転売しかありません。


輸入転売に活路を見出す



ヤフオク歴は長かったので、これをなんとかビジネスに繋げられないかと、
自然に考えるようになりました。


そこで出会ったのがせどりです!
BOOKOFFでの100円本せどりから始めて、CDやDVDせどりなども手がけました。

『せどりの眼』という、わたしがまさに望んでいた内容の情報商材と出会って、
やる気MAXになっていた時に、ビームせどりが流行しはじめました。


本屋で、携帯を取り出して、専用アプリで相場を検索すること自体、
人目が気になっていやいややっていたんですが、
通路に座り込んで、本のバーコードを次から次へと、ピッピッとやっているせどらーを見て、
完全にやる気が失せました。


けっこう人目を気にするタイプなので、これは自分に向かないと思いました。
それに、空振りの時の時間の浪費も気になりました。


家の中だけで完結するノウハウはないか?


そうして出会ったのが、「中国輸入」「アメリカ輸入」でした。
これはなんとかものにすることができ、いまも続けています。


いまでは、細々とではありますが、個人事業主として、輸入転売だけで生活しています。


ただ、さらに売り上げを伸ばそうとすると、
どうしてもいま以上の「仕入れ資金」が必要になって来るんですね!


それは始める前から分かっていたことでしたが、
でもあの時は、転売を選択するしかない状況でした。
だから後悔はいっさいしていません。


いまようやく、そこから抜け出すべき時が満ちたのだと考えています。


わかっているからと言って、すぐにやれるようには、
人生、そうたやすくはありません。


ひとそれぞれ、与えられた状況の中で、
その時々でもっともふさわしい行き方を選んでいくしかないんじゃないでしょうか?


輸入転売をやりながらも、
いつかもう一度、アフィリエイトに挑戦してやる! と思い続けてきました。


アフィリエイト第2ラウンドは、物販系とアドセンス!



やり続けさえすれば、アフィリエイトは必ず稼げる! ということが、
わたしには体験的にわかっているので、
アフィリエイトに挑戦の第2ラウンドは、「黒字」になる確信とともに始まりました。


第1ラウンドでは、まちがいなく稼げるという確信が持てないまま、
不安な気持ちに押しつぶされながら、アフィリエイトを続けていましたが。


アフィリエイトは、転売のように在庫を持つ必要がありません。
経費も、通信費とかパソコン代とかしかからないので、利益率も高いです。
転売と比べて、ビジネスとしては理想的と言えると思います。


ただデメリットとしては、利益が出せるようになるまで、
先行的に集約的労働が必要なことと、時間がかかることがあげられます。


もっとわかりやすく言うと、
毎日、ひたすら記事を書き続けてサイトを増やしたり、
ブログを更新し続けないと、稼げるようにならないわけです。


たいていの人は、これができなくて、挫折していきます。


私も根が無精なので、これはなかなかハードルが高いと感じています。


私が現在実践しているアフィリエイトは、
IBAアフィリエイトスクールという塾で学んだ、
ペラサイトの量産プラスα(アルファ)のASPアフィリエイトなんですが、
これはこつこつと孤独な作業を続けていけばいいので、
私には向いていると思っています。


ただし、やはり、サイト量産は避けては通れないノウハウなので、
1年間続けていますが、いまだに売り上げをあげるには至っていません。


サイトのテンプレートとサイト生成ツールをいただいているので、
サイト量産の手間の軽減ができる力強い味方になってくれています。


このツールなしには、サイト量産を続けるのは、
わたしには無理でしたね。


しかも塾終了後も、これらのツールは手元に残って、使い続けることができるので、
このアフィリエイトは、これからも成果が出るまで続けていくつもりです。


IBAアフィリエイトスクールは、十年前にアフィリエイト塾に対して感じた私の不満が、
完全に解消されているサービス内容だったので、
この業界も着実に進歩しているなと感じることができました。


さらに、いま始めたばかりのアフィリエイトがあります。


FAAP(Full Automation Adsense Package)というんですが、
ちょっと見にはなんかあやしげな雰囲気のネーミングですが、
内容的には間違いないノウハウだと思うので、これから実戦記を書いていこうと思っています。


「実践記」とするのが正しいのでしょうが、
わたしにとっては負けることのできない戦いだと思っているので、
実戦記とあえて呼ばせていただきます。


グーグルアドセンスブログを外注を使って作成するノウハウになります。
これからアドセンスを始めようとしている方や、アドセンスが本当に稼げるのかどうか迷っている方の参考になればと思っています。


ただいま実戦中のノウハウはこちらです!
興味のある方は、下のバナーをクリックすると、詳しい説明が読めます。

gaityu336.png
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

ただいま実戦中!

プロフィール

あさってのジョー

Author:あさってのジョー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR