ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─

「ステップメール」で、稼げない現状をぶち破るぞ!

2019年12月15日(日)

ぶちやぶれ 


ステップメールにトライするぜ!



グーグルアドセンスは、ちょっとの間お休み!



アドセンスを「収益化」するには、まだかなり時間がかかるため、
もっと早く「稼ぐ」ことのできる方法はないか、ずっと考えていました。


今時分の季節になると、いろいろな塾のオファーがあちこちから舞い込んで来ます。


「FAAP」の関係で、草薙さんのメルマガを購読しているんですが、
「アドまが システムアフィリエイト2.0」という無料オファーが、このあいだ届きました。


ステップメールを取り入れて、最終的にはメルマガで稼ぐためのノウハウなのですが、
なんと! ステップメールとランディングページのテンプレートをプレゼントしてくれるというではありませんか!
もちろん、ただで!


喜んでいただいちゃいましたね!


そして、思い出しました。
そうだ! オレはステップメールがやりたかったんだ!


じつは十年ほど前に某塾に入ってアフィリエイトに取り組んだ時、
アドセンスとともにステップメールのノウハウを教わったのですが、
その当時の私は、アフィリエイトのライティングにつまづいていて、
とても先へは進めない状態でした。


そうしてる間に、ちゃんとステップメールを作った塾生は、
ちゃんと報酬を手にしていたことを私は知っています。


アドセンスと並んで、スッテップメールは、やり方さえ知っていれば、
まちがいなく「稼げる」ノウハウだと断言できます!


それにアドセンスと比べても、まとまった「報酬」までの時間は「早い」と思います。


当然ではありますが、この無料オファーの最後には、
「The 7th Marketing Club」というメルマガ塾の有料オファーが付いてきます。


最初に無料オファー(フロントエンドという)で、見込み客をかき集め、
メルマガやセールスレターで見込み客を教育し、
最後に「有料オファー」(バックエンドという)で成約させる、というのが、WEBマーケティングの原則です。


こういう仕組みを知らないでいると、いい「カモ」にされて、
本当は役に立たない情報に高額な支払いをするハメになります!


・・・いっぱい支払って来たなあ。


「情報弱者」に財布を開かせるのが、アフィリエイターの仕事ですから、
自分がカモにされていたんでは、お話になりません!


・・・お話にならなかったなあ。



逆に、ネット・ビジネスの仕組みを知っていれば、
敵の手管はお見通しなわけなので、
その情報は本当に役に立つのか?とか、塾の値段は妥当なものか?とかを、
冷静に判断できるはずです。


それで今回は入塾するの?と、気になりますよね?


すでに「ステップメールとランディングページのテンプレート」はいただいちゃってますから、
あとは、アフィリエイトする商品を決めて、商品に合わせてアレンジして書けばいいだけなので、
メールスタンドと契約して、ステップメールを仕込めば、システムは完成します!


ブログやSNSから、アクセスを流すというような戦術は、必要ですね!


私は、「The 7th Marketing Club」には入塾せずに、
自分なりに考えて、ステップメールに取り組もうと思っています。
物販アフィリの延長線上で、やれそうに思うので。


とにかく、余計な出費は極力避けて、
少しでも早く、新しい収入の柱を1本立てること!


それが、いまの私の目標です!


戦略の練り直し!



何せ、世の中、師走ですからね。


大掃除もしなくちゃならないし、お正月を迎える準備もしなくちゃならない。
なにかと物入りと来ている。


「越冬資金」を準備するのに、アフィリエイトにばかりかかずりあってはいられない現実があります。


リソースは、私一人の時間と経験、知力・体力しかない。
それをどう有効に使うかを、マネジメントするのが、私の仕事。


年末年始セール用の商品を、アメリカや中国に大量に発注したので、
支払い分のキャッシュを用意しないとまずくなりました。


つまり、「即金」が必要になったんです!


アフィリエイトで「即金」は用意できませんよね。


「即金」が可能なのは、ヤフオク、メルカリ、eBay、SOHO、アルバイトなど。
とりあえず、やりなれたヤフオクで、目標額の「即金」を得ることに全力を注ぎます!


このブログは、「FAAP」と物販アフィリエイトの実戦記として始めました。


「FAAP」を購入した理由は、「外注化」のノウハウを知りたかったため。
今すぐに必要ということではなかったが、いつかは必要になると思っていたので、
手に入るときに手に入れておこうと思ったのが真相。


ところが、いざブログを始めてみると、
「外注化」する前に、自分でアドセンスブログを立ち上げてはみたものの、
サイト審査に引っかかって、立ち往生するハメに!


そして、自分の本来の目的を、もう一度よく考え直してみました。


私の目的は、アドセンスをやることではなく、アフィリエイトで「稼ぐ」こと!
それも「できるだけ早い時期」に!


アドセンスをあきらめたわけではなく、必ずもう一度挑戦するつもりだけど、
その前に、「ステップメール」の可能性を試しておきたい!


アドセンスとともに、以前やり残していたもう一つのノウハウでもあるし。



とりあえず、このブログ本来のテーマからはずれてしまうけれど、
ステップメールに挑戦するあいだは、このブログで発信し続けたいと思っています。

その先は、もっと広くネットで稼ぐための情報を、
発信するためのブログを、新しく立ち上げることも考えています。


スポンサーサイト



ただいま実戦中!

プロフィール

あさってのジョー

Author:あさってのジョー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR