ブログアフィリエイト実戦記─物販アフィリ&アドセンス!─  > FAAP実戦記  > グーグルアドセンスの「サイト追加」って? 

グーグルアドセンスの「サイト追加」って? 

2019年10月12日(土)

83b447cca12b6a96cf1c13edcf698a7a_s.jpg


■目標:アドセンスのサイト追加審査に合格すること


あれ? 本日の「目標」が変わってしまっている!
     ・
     ・
     ・
気が付きました?


それは、こういうわけなんです。


ようやく、最初の記事投稿が終わりました。
文字数:2756(スペース除く)


文字数はまずまずだけど、ちょっと時間がかかりすぎ。
2日もかかってしまいました。
もう少し、早く書かねば。


おまけに、「はてなブログ」に投稿しても、アドセンス広告が表示されない!


これはえらいことです!


どういうこと?


Googleで検索してみてわかりました。


新しいサイトを作って運営を始めたら、
アドセンスの管理場面から、「サイトの追加」をしないと、
いくらアドセンス広告を貼っても表示されないんです。


十年前にやっていた頃と、アドセンスはすっかり変わってしまっていました。
あの頃は、新しいサイトを始めても、ただ広告を貼れば表示されてました。
いまはサイトひとつひとつ審査を受けて通らないとだめなんですね。


余計な知識が頭に残っているばっかりに、
初心者よりもあちこちでひっかっかっています!


はてなブログで作ったサイトは、記事をひとつも書かないうちに、
誤って「サイトの追加」ボタンを押したため、サイト審査で不合格になっていました。
そのため、「要確認」マークがついていて、機能していませんでした。

グーグルzzz


これがGoogle Adsenseから送られてきた審査結果のメール。


原因がわかったので、急遽、方針変更! となったわけです。


これから、とりあえず10個ほど記事を書いて投稿していき、
もういちど審査に出して合格することを目指します!


アドセンスの広告はいったんすべてはずしました。


私が実戦中のノウハウはこちらです!
興味のある方は、下のバナーをクリックすると、詳しい説明が読めます。


gaityu300.png

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

ただいま実戦中!

プロフィール

あさってのジョー

Author:あさってのジョー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR